お財布ミーティング 写真教室のお知らせ

3月12日 お財布の日にcafeゆりえみさんで開催された


橙花ちゃん主催の「お財布大感謝祭」に行ってきました。

 

お財布に関しての考え方、感謝が変わりましたよ~。

昼食には正月にもいただいた「つづきシェフ」の出張料理(空喰う欲良く)

めっちゃ辛いけど癖になるグリーンカレーを頂きました~~


パワーアップしたみえこ先生のお財布ミーティングもめちゃおもろかったぁ~

なんで分かるんや~~~

 

 

今回私は名刺写真を撮ってほしい方が見えましたので撮影がてら参加させて頂きました。

 

料理が出てきたときに どうやったら上手に撮れるんやろ??と言われてた方みえました

 

ワンポイントアドバイスを

 

 

上の写真は参加者の方が撮られた写真

 

こんなメニューだったよ~というのはわかりますが美味しそうには見えません

 

アングルも上から撮られてますので立体感もちょっとないかな~

 

 

上は私が撮りました

あくまでも個人的な意見ですが、全体で撮るより単品メニューで撮ることが

多いです。立体感だすためアングル下げたり、奥行き感だすため背景ぼかします

 

 

 

 

あと、お皿とか全部入れる人多いですが構図悪くなる場合 アップにしてます

 

斜めで撮ると いつも見てる目線ではなくなり面白い写真になりますよ

 

 

 

 

あとは色調でしょうか? 携帯だと限度ありますよね

 

上は参加者の撮影した写真ですが 温かみの無い色調になってます

 

 

 

 

 

上は私が撮りました。同じくスプーンは写ってますがアイテムとして

 

存在感あるかないかも写真に大きく影響しますので角度変えたり

 

手直しもするといいですよ!

 

 

上の写真は携帯です。下は私が撮ったミラーレス

 

今はスマホに転送も簡単に出来ますのでクオリティの高い写真を

 

アップされたい方はwifi転送おすすめします

 

 

 

 

 

写真教室いろいろやっています

 

3月の予定は

 

3月21日 プロフ撮影会+アメブロの立ち上げ方

https://www.facebook.com/events/209890682704560/

 

 

 

3月25日 初級デジカメ教室 でじ1、ミラーレスの使い方

https://www.facebook.com/events/1717487848498305/

 

 

4月24日 スマホ教室 詳細はお電話ください

 

参加者募集中です

 

 

 

 

QRコードよりダウンロードできます 無料です

アドレスはこちら↓
http://push-app.jp/atozphoto

 


にほんブログ村
クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: カメラマン太田 お出かけ, 出張撮影 宮参り パーマリンク

コメントを残す