親父の音源 写真集 動画を残しました

こんにちは! AtoZPhotoカメラマン太田です

 

 

以前、インタビュアー恵子さん(一般社団法人 日本お金道協会 理事長 北岡恵子さん)に

 

「ありがとう歴史」と言う 思い出話をインタビューして頂き記事にして頂き、親父の未整理の

 

写真の写真集を作りました。

 

http://ameblo.jp/suzuka-soshakan/theme5-10093969014.html

 

 

 

普段は口数の少ない親父ですが インタビュー恵子さんにはベラベラ喋り 私の聞いたことな

 

い戦争中の話、1番思い出になったことなど記事にして頂きました。

 

 

 

今年2月20日で86歳になる親父  アルツハイマー、パーキンソン病、糖尿病、、ペースメーカ

 

ーと病もあれこれ。現在は介護付き老人ホームに入ってます。パーキンソンの症状が出るよ

 

うになり、食事を飲み込む力が落ちていて喉に詰まらせ 何度か危険な状況になったようで

 

す。親父は85歳までは生きたいといつも言ってまして85歳はクリアしました。内臓系はどこも

 

悪くなく食事も3度取り血色も良好です。 認知症の症状が出て私の事わからない事がありま

 

したが最近は私の事はわかってくれてます。しばらく会ってない孫の事は思い出せないようで

 

す。

 

 

アルバムという紙の媒体は残せましたが 声や動画 みんなに残したいメッセージを形と

 

して記憶のあるうちに残せないものだろうかと 今年の正月 みんなで集まった時にたくさん

 

は喋ってくれませんでしたがビデオにメッセージとして残すことが出来ました。

 

インタビューをして頂いたときに録音をしてたのを思い出し インタビュアー恵子さんに音源

 

を頂きCD化することも出来ました。

 

これで音源、写真、動画として親父を残すこと出来ました。

 

 

 

 

 

 

知り合いの中には両親を亡くされてる方も多く 写真は整理してない どんな声してたかな

 

~?  動画も残しておけばよかったな。。。。と後悔されてる方も多いです。生きてるうちにと

 

言うと縁起でもないと思われる方も多いでしょうが、元気な時しか残せないものです。

 

 

両親を形あるものとして残したいと思われる方、ご相談下さい

 

 

【A to Z Photo】 HP ⇒ パソコン

【A to Z Photo】 face book ⇒ 本

 

*************************************

AtoZ Photo 鈴鹿で22年

~経営理念~
あなたとあなたの家族が幸せを感じる愛のある写真を提供し、

心豊かな社会作りに貢献する事!

 

 

ラジオに出演して、仕事のことこれからのこと喋ってきました

ぜひお聞きください

 

 

 

あなたの家族の歴史アルバム作成します

 

ありがとう歴史 は上の画像クリックにてジャンプします

 

 

営業時間10:00~18:00 (早朝、18時以降もご相談下さい)
土日,祝日も撮影可能  完全予約制 

お問合せ・オーダーフォーム/住所・連絡先/ホームページ

お急ぎの方はお電話ください
携帯0120-960-803
………………………………………………………
facebookFB も是非ご覧下さい
 宜しくお願いします


にほんブログ村
クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです!

 

カテゴリー: ありがとう歴史, 出張撮影 宮参り パーマリンク

親父の音源 写真集 動画を残しました への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 親父のアルバム  | AtoZ Photo ブログ

コメントを残す