その5 ありがとう歴史 と言うアルバム! 作るきっかけ

前回からの続きです

http://ameblo.jp/suzuka-soshakan/entry-12087446865.html

http://ameblo.jp/suzuka-soshakan/entry-12087883696.html

http://ameblo.jp/suzuka-soshakan/entry-12088205387.html

http://ameblo.jp/suzuka-soshakan/entry-12088544370.html

父、母の新婚旅行の写真↑

前回に少し書きましたが 私の父と母はあまり仲良しさんでは

ありません。父にパーキンソン病、アルツハイマー病が出てまし

たので だんだんと1人で立つこと 着替えなど生活にも支障

が出始めてきました。そんな時母が大腸の1部が破れ便が漏れ

緊急手術をすることになりました。1週間ほど前から激痛があっ

たんですが本人食べ過ぎだと。。。。夏祭りでラーメン食べて

寿司食べてアイス食べてお腹が冷えたんだと言うもんでてっきり

そうだと思ってました。内科で点滴2.3度打ってもらって治まっ

てました。1週間続いたのでさすがに「これはおかしい」と市民

病院に行って緊急手術でした。

父と母 2人暮らしでしたので父を介護付きの施設に預かって

頂く事になりました。国の機関ですが期限はあります。

1時預かりという事になります。私どもも日中仕事で居ないので

常時父の様子見ること出来ず、母の退院を待ちます。

母の手術は3時間ほどで無事終了しました。

大腸の1部を切除。癌では無いので一時的に人工肛門になります

病気1つ、病院にもかかったこと無い母には相当なショックでし

た。今の手術って回復早いですね 翌日には歩いて下さいって

看護婦さんに言われてました。経過を見て2週間くらいで退院だ

そうです。毎日時間を作って と言うか自分がスタジオ閉めて

フリーカメラマンとして再スタートしてた時期でしたので割に

時間をとること出来 これは親孝行しなさいと言う時間頂いた

と思い 父の施設 母の病院と様子見に行きました。

まぁ少しワガママな母は病院の寝巻きは着にくいで家から持って

来い、持っていけばコレと違う。見舞いに柿をお姉さんが持って

来ると柿は消化悪いでいらん。。。。と言ってお姉さん怒らす!

手術後の経過も良くなって 大部屋に移って下さいって言われて

嫌や~とだだこねる。リハビリに歩きなさいって言われても言う

事聞かないと 結構やりたい放題やってました。

自分で嫁姑の関係悪くしておいて ちょっとも見舞いに来ない

と怒るし。「嫁やで、来て当然!!」みたいな。

2週間で退院して良いと言われて 帰るとご飯用意せなアカンと

3週間粘るしぃ~~ 日中外出許可が出るので朝食、回診終わる

と10時。人の都合を聞かず「10時に迎えに来い」自宅に帰って

くるとピンピンしてるのに 退院はしない。ご飯食べに病院戻る

と言うのが5日間くらい続きました。3週間目にはとうとう退院

させられ外来になりました。

入院中、父は「母は元気にしてるの?病状はどう?」と聞くのに

対し 母の口からは1度も親父の事心配するような事はありませ

でした。

続く。。。。

【A to Z Photo】 HP ⇒ パソコン


【A to Z Photo】 face book ⇒ 本



*************************************

AtoZ Photo 鈴鹿で21年
鈴鹿の街とお店と あなたの笑顔を撮影するフリーカメラマン


■カメラマン太田、あの福沢諭吉さんにインタビュー受けました


■初級スマホ教室 裏技、構図の撮り方やってます


■未整理写真のアルバム化



営業時間10:00~18:00 (早朝、18時以降もご相談下さい)

土日,祝日も撮影可能  完全予約制 

プライスお問合せ・オーダーフォーム/住所・連絡先/ホームページ
お急ぎの方はお電話ください携帯0120-960-803
………………………………………………………
facebookFB も是非ご覧下さい
 宜しくお願いします


にほんブログ村
クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです!

カテゴリー: 出張撮影 宮参り, 笑顔写真プロジェクト パーマリンク

コメントを残す