ありがとう歴史 というアルバム! 作るきっかけになったのは

私がお父ちゃんの歴史アルバムを作る切っ掛けになったのは

5~6年前さかのぼります

写真アルバムを納入されてる取引先のSさんがいつも手帳サイズの

アルバムにお父さんの写真を10枚ほど入れて持ち歩いてました。

若い頃から最近の写真が入ってました。

太田さん、自分でこういうの編集出来るやろ?作れば

来るたびに見せてくれてました。その時、私はう~~~ん

飼ってるペットのなら欲しいけど 父ちゃんのはなぁ~

いらへんなぁ~と言ってました。

父 中学生の頃

私はどちらかというと、母親にべったりな幼少期、中学、高校

と過ごし、進学、就職も母に相談、父親とはあまり話しあった

はありませんでした。まぁ男同士ってそんなもんでしょ(笑)

必要なこと以外あまり口聞かないみたいな。。。

父もそれほど口数多い人じゃなかったし、寝るのも9時、10時と

早かったです。

父 高校生の頃

小さい頃の父との思いで話で よくキャッチボールしたとか、

水浴行ったとか友達は話しますが、運動あまりしない親父でした

し、キャッチボールや野球観戦などしたこと無かったですし、父

の影響か私も野球に興味はでず よくプロ野球選手のモノマネと

かする人いましたが笑えませんでした(誰か知らんしぃ~)

巨人軍のピッチャーがその頃 江川 卓さんというのはさすがに

知ってました。たまたまテレビ見てて巨人軍×阪神戦 ピッ

チャー江川が投げておらず 翌日、友達に「昨日テレビ見たけど

江川と違ったけどピッチャー変わったん?」そう私は、巨人軍

ピッチャー=江川1人 だとばかり思ってまして まぁ~その後

爆笑されるわ、野球音痴とあだ名つけられるわ有名になりました

高校卒業後、写真学校に進み その後写真館に就職で知多市に

住んでました。私には兄が1人いますが、兄も東京に就職で行っ

てまして父母2人で実家に住んでたんだよなぁ~今思うと。

たまに帰ってましたが夜遅く帰って、昼間には戻ってましたので

父にあまり会うこともなく9年間知多で過ごしてました。

結婚を機に、私は鈴鹿市に戻り「鈴鹿 創寫舘」という写真舘を

設立しました。自己資金700万円 開業のため貯めてましたが

親父にも協力してもらい、また開業の手伝い、銀行口座など作っ

てもらって会社を持つことが出来ました。

最初の頃はお客さんもつかず、不安そうに店を見に来てくれる

親父でした。何度かピンチの時 何も言わずに協力してくれまし

た。近くには住んでましたが兄が父母と同居してましたし、開業

当時 定休日も無く、夜も遅かったので滅多に実家には行きませ

んでした(とっても親不孝なお子様でした 反省)

兄夫婦にも私達夫婦にも子供が2人ずつ出来ました~

孫の顔見せることが出来 この時初の親孝行かな(^ヘ^)v

そんな時 同居してた兄夫婦が出て行く~~と言う事件が

起こりました。

続く。。。。。


■初級スマホ教室 裏技、構図の撮り方やってます


■未整理写真のアルバム化



営業時間10:00~18:00 (早朝、18時以降もご相談下さい)

土日,祝日も撮影可能  完全予約制 

プライスお問合せ・オーダーフォーム/住所・連絡先/ホームページ
お急ぎの方はお電話ください携帯0120-960-803
………………………………………………………
facebookFB も是非ご覧下さい
 宜しくお願いします

にほんブログ村
クリックしていただけると
めっちゃ嬉しいです!

カテゴリー: 出張撮影 宮参り, 笑顔写真プロジェクト パーマリンク

コメントを残す