自宅での撮影 誕生〜お宮参りまで  生後1瞬間〜3週間

こんにちは、カメラマン太田です

自宅で生後1週間~お宮参り(江島神社)まで撮影した方 ご紹介します

以下、お客様のお声です!

産まれてすぐ お宮参りの写真とか何処で撮ってもらおうとか考えてまし

た。女の子だったんで いろんな衣裳着せてあげたりしたいなぁ~

たくさん写真残してあげたいなぁ~とか考え 写真館も2~3店候補が

あがりました。実際お店に行ったりパンフレットもらってきたり。。。

そんな中、姉の七五三の写真を見せてもらいました。

カメラマンが同行して着替えのショットやご祈祷、境内での

家族写真、1番いいなぁ~と思ったのが自然な感じで遊んでる

鳥居バックに写ってる写真でした。笹アメ持って正面向きで

と言うイメージがあったので こんな素敵な自然体な写真もいいなぁ~

と候補に入れました。

誕生したの11月でしたので 3ヶ月後が2月。。。。1番寒い月だぁ~

旦那さんや、両親とも話して2月は避けて12月、つまり1ヶ月でやった

方が まだ寒くないだろうと言うことで1ヶ月後に決定。

写真屋さんも早く決めなきゃ~。

1ヶ月の赤ちゃん撮影と言うことと 出来ればたくさん撮りたい

と言う希望を候補の写真館さんに相談しました

そんな中、出張撮影 AtoZ Photoさんに電話をして、いろいろ伺って

それなら1週間~3ヶ月までの成長記録を1冊のアルバムにしましょう

と言う話になり 3ヶ月間撮っていただきました

お目々あいてる写真のが いいのかなぁ~? なんて思ってましたが

カメラマンさんに「泣いてても可愛いよ!」 むしろ1ヶ月くらいの赤ちゃ

んってねんね か 泣いてる方が自然!! と言うことで泣き顔の写真も

アルバムに入れました。うん、確かにいろんな表情見れて良いアルバムに

なりました

撮影して頂いたのは、生後1週間、生後3週間、1ヶ月、

2ヶ月、ベビーマッサージ、3ヶ月、お宮参りでした

お宮参りは 1ヶ月で行きましたがお目々バッチリあいてました


1ヶ月でお目々あいてる写真 珍しいよ! とカメラマンさん

驚いてました。

上記 頂いたコメントまとめさせて頂きました。

最初、衣裳の事 気にされてましたが お宮参り当日に

衣裳だけ着替えて撮るより 成長が分かる方が記念に

なること提案させて頂きました。お宮参り以外の写真は

すべてご自宅でさせて頂きました。移動することもなく

また、次の方の心配もなく ゆっくり出来ますし お母さんも

車に乗せたり、下ろしたり、おむつやミルクバックに詰めてと

言う手間無く喜んで頂いてます。

2ヶ月~をまた後日 ご紹介させて頂きます

*************************************

着付け、ヘアメイク、衣裳の揃った
ロ ケーション記念写真&出張撮影専門店 
AtoZ Photo


営業時間10:00~18:00 (早朝、18時以降もご相談下さい)

土日,祝日も撮影可能  完全予約制 

こんな場所で撮影してますよ
・江島若宮八幡宮さん
・プリマベーラさん
・フォレストガーデン+幸泉さん
・ニコママカフェさん
・ミサワホームモデルハウスさん
・鈴鹿カルチャーステーションさん
・ご自宅
・ご希望場所へお伺い

レンタル衣裳はWebカタログをご覧下さい

プライスお問合せ・オーダーフォーム/住所・連絡先/ ホームページ
お急ぎの方はお電話ください携帯0120-960-803
………………………………………………………
facebook FB も是非ご覧下さい
 宜しくお願いします


にほんブログ村
クリックしていただけると
嬉しいです!

カテゴリー: 出張撮影 宮参り, 出張撮影 新生児 パーマリンク

コメントを残す